パチスロで借りた借金を任意整理で返済していくことに

お金を借りて返せない!債務整理とは?!

パチスロで借りた借金を任意整理で返済していくことに

#当時仕事と家庭のストレスからパチンコにはまっていた時期がありました。

今考えると完全に依存症です。。

休みの日は開店前のパチンコ屋に並ぶのが恒例でした。ある日、いつものようにスロットを打っていたら、画面にボーナス確定の文字が!

しかし財布の中身はもう千円しかありません。そこで諦められればよかったのですが、すでに5万円以上突っ込んでいましたしなぜかその時はこのボーナスで取り返せる!と思ってしまったんです。

金策のため店員さんに席を確保してもらって外に出ました。パチンコ屋のすぐ隣には無人ATMがあります。恐る恐る入って音声に従って必要事項を入力するだけで簡単に5万円借りられたんです。

その日をきっかけに私はパチンコでお金がなくなると、消費者金融から借りては返すを繰り返すようになりました。

あまりにも簡単に借りられるので借金をしているのに、まるで自分の口座から引き落としているような錯覚に陥るんです。

当然のようにその後借金で首が回らなくなり、会社の上司に相談したころ知り合いの弁護士を紹介してくれました。

弁護士に任意整理をしてもらい、3年かけて今までの借金は何とか返すことができました。

今は完全にパチンコから足を洗っています。でも自分が財布を握っているとまた借金をしてしまいそうなので、家計はすべて旦那に任せるようにしています。


ホーム