離婚後のシングルマザーで多重債務に!無料の法律相談で任意整理

お金を借りて返せない!債務整理とは?!

離婚後のシングルマザーで多重債務に!無料の法律相談で任意整理

#29歳の時、旦那の浮気が原因で離婚しました。旦那は相手のことを本気で愛していたみたいで家族のことなんておかまいなし、スピード離婚でした。貯金といっても100万しかなく、当時3歳の息子と二人。私には帰る実家もないし、引っ越し資金等ですぐになくなりました。

生命保険会社に勤務してましたが、なかなか契約も取れず生活費の足しにと軽い気持ちでかりてしまいました。レディースローンでしたが…それがまちがいでした。

一年後、保険の成績不十分で会社を解雇され、無職になりました。仕事もなかなか見つからずまた借りて、仕事が見つかってもパートで収入が低く他の金融機関から借りて、そのまたそれを返すために他の金融機関から借りて。

気が付いたら4件から借りてました。何とかしようと水商売もしました。

生活もギリギリで返済のことばかりで頭がいっぱいになって精神的に追い込まれ、息子には申し訳ない気持ち一杯で、自殺未遂しました。弟にみつけられ一命はとりとめましたが、そのまま精神科に入院になりました。

すると、最初に借りたレディースローン会社が兄弟の家に電話をしてくるようになったので、外出許可をもらい、無料の法律相談にいき債務整理をしました。

退院してからは私が落ち着くまで息子は2年間、施設に預けてしまいましたが仕事をして2年かけて返済し、その2年後にはいい人に巡り合い息子を大事にしてくれる人と再婚できました。

苦労しましたが本当に生きててよかったとおもいます。同じおもいは息子にはもうさてたくありませんので沢山幸せにしたいです。


ホーム